人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

年末に嫌な気分

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

明日仕事納めなのに微妙な怒りが…。

先日、職安に被保険者台帳照会の交付依頼を
郵送で出しました。
顧問先の雇用保険被保険者の正確な人数と対象者の
把握が必要だったので。
もちろん返信用封筒を同封して郵送しました。

本日、その返信用封筒にて被保険者台帳が戻ってきましたが
なぜか料金不足のハガキも一緒に!不足額は10円。

全然82円で足りるでしょ、と思い封筒を開いてみると
来年1月1日からの雇用保険の適用拡大についての
パンフレット、その他チラシ1枚同封されてました…。

法改正前で周知は必要だと思いますが
こちらが用意した返信用封筒に同封し
しかもそれが原因で料金不足になるなんて
ありえない!!

10円の金額の問題じゃないですよね。
微妙な怒りがこみ上げてきました。
by sr-rumi | 2016-12-26 11:20 | 社労士
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite