人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

ちょっと監督署批判

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

仕事上、行政の方と接することが多いのですが
常識のなさにびっくりすることも。

きのう、顧問先に特定記録郵便で監督署から文書が届いた様子。
びっくりして開封すると

「去年の労災の死傷病報告書が今頃
届いたのだがどういうことか?
遅延理由書を早急に出せということでした。」

???
すでに提出して受付印も受領済み
5月にその労災の件で産業安全専門官のかたも
来られていろいろと聞き取りをされたはず。
その時、死傷病報告書、みてたよね?

そのことを電話で監督署の担当者に告げると
長い間待たされ
「確認できましたのでお送りした書類は破棄してください。」

こちらのミスです。スミマセンの一言くらいあっていいんじゃ?
細かいことですがこちらからかけた電話を長い時間待たせるって
それも常識外れ。

常識人もたくさんいると思いますが
そんな人がいるとみんなそうじゃないかと思ってしまいます。
by sr-rumi | 2016-07-27 08:52 | 社労士
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite