人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

委託型募集人適正化

平成27年3月末までに保険代理店は
委託型募集人の適正化が完了していなくてはなりません。

その関連でのセミナー依頼や説明会の依頼が
増えております。
そして私がそのようなセミナーの依頼を受けていることを知っている同業者から
資料の提供を求められたり情報提供を求められたりしています。
やはり保険代理店からの依頼が同業も含めて増えているんだなと実感しております。


今まで【業務委託契約】だった募集人を【雇用契約】としなければ
ならないケースが増えると思います
【雇用】するとなると事業主には様々な義務が生じてきます。
・時間管理
・残業代支払
・保険加入
・安全配慮
などなど
就業規則等もしっかりと整備しなければならなくなります。
法律や判例を熟知しなければなかなかうまくいきません。
是非
私たち社労士。専門家にお任せ下さい!
by sr-rumi | 2014-11-20 09:19 | 社労士
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite