福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

雨の月曜日

おはようございます。
社会保険労務士の清成留美です。

先日の営業電話へのクレームのブログ効果なのか
その日以降営業電話はぱったりとやみました。
よかった、よかった。

週末は県の社労士会の仕事や長女の部活の保護者の活動やら
でお休みなのに休めない日々。
GWの予定もたたぬままずるずると4月も終わりを迎えようとしております。

今月は本当にバタバタしており事務所スタッフも
帰れる時間になかなか帰れず。
迷惑をかけてしまっています。
業務効率化、業務改善を目指して
効率よく仕事が進むよう試行錯誤の日々です。

さて、雨の月曜日ですが
今週の仕事をしっかりと効率よく
こなしていこう!!
[PR]
# by sr-rumi | 2017-04-17 08:38 | 社労士

入学式

おはようございます。
社会保険労務士の清成留美です。

最近の出社は7時半くらい。
メールチェックや事務処理をこなし
9時前にはひと段落。そんな毎日です。

さて、今日は福岡市内小学校の入学式です。
昨日は中学校。
昨日は残念ながら雨でしたが、本日は快晴。
当事務所のスタッフも
それぞれ入学式の為
昨日お休みのスタッフ
本日お休みのスタッフ
がいます。

子どもたちの新しいスタートに
こちらもワクワクしてきます。

今日は中学校の入学式の様子を
明日は小学校の入学式の様子を
聞くことを楽しみに
日々のお仕事頑張ろうっと!!
[PR]
# by sr-rumi | 2017-04-12 08:20 | 育児

電話・電話・電話

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

昨日はスタッフ全員集合
終日事務所で仕事しておりました。

それなのに昨日は電話が多くなかなかスタッフの仕事が
はかどりませんでした。

かかってくる電話は営業電話。
新人の練習なのかわかりませんが
いろんな業者からひっきりなしにかかってきます。
不動産
証券会社
ソフトの会社
HPの会社
などなど
中にはお断りしますと言ったら
逆切れするような話し方をする人もいたようです。

私も会社員のころ営業をしていたので
営業の方の気持ちもわかりますが
そのせいで仕事に支障が出て
くると怒りを覚えます。

いまどき電話営業も時代遅れではないかと思いますが。

今日は営業電話がないことを祈ります。
[PR]
# by sr-rumi | 2017-04-11 08:41 | 社労士

終わってしまった

こんにちは
社会保険労務士の清成留美です。
年度末から年度初めの忙しい時期です。
落ち着くと思ったらまた新しい案件が...

落ち着く暇なく子供たちの
春休みが終わってしまいました。
春休み、どこにも連れていけなくて申し訳ない気持ちで
一杯です。

GWにでも、と思いましたが
予定している人はもうすでに予約してるんですよね。
何とか調べてどこかに連れて行かないと!
とりあえず今度の日曜は近場で!

新学期、学年が上がりクラスメイトの顔ぶれも
様変わりして新たな気持ちで通学するのかな。

私もしばらくお休みできたお弁当作りのスタートです。
[PR]
# by sr-rumi | 2017-04-06 17:27 | 育児

新年度

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

4月1日で社労士開業満10年になりました。
あっという間の10年
ありがたいことに毎日忙しくお仕事をさせて頂いております。

本日も新年度スタートは
労働保険、社会保険の新規適用手続きから。
やはりどの窓口も大混雑。
どこでも知り合いの社労士に遭遇し
軽く情報交換などしながら役所周りの一日でした。
新年度の繁忙期を過ぎたらすぐに
算定、年度更新がやってきます。

今年は新戦力が加わったことだし
スムーズに業務が終了するでしょう!
終了後の打ち上げを今から
楽しみに仕事に励みます。

11年目もフル活動で頑張ります
[PR]
# by sr-rumi | 2017-04-03 18:26 | 社労士
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite