福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

返信用封筒

ある会費の引落口座を変更しようと
思い、事務局に連絡しました。
口座変更の用紙をおくりますので
必要事項記入後送り返してください。
とのこと。
数日後、口座変更の用紙入りの封筒が届きました。

でも返信用の封筒が入ってない。
まぁ、こちらの都合で変更するので
そこまでは求めてはいけないかもしれませんが・・・
用紙を郵送していただくのに80円かかっていることだし・・・
でもこちらは払う側だよなぁ・・・
あっそんな考え方はいけませんよね。028.gif


私が郵送して
返信をお願いする場合は返信用の封筒は
必ず入れなければ。と改めて思いました。
(今までもちゃんと返信用の封筒は入れてましたけどね。)
[PR]
# by sr-rumi | 2008-05-18 10:28 | 日記

成長

子育てって子供が大きくなる
につれ悩みも大きくなってくる。

ハイハイのときは危ないものがないか
誤飲しないかと心配し

集団生活を始めると友達とちゃんとあそんでるか
トラブルはないか?と心配し・・・

思春期になると・・・・

まだまだ私の悩みは小さなもの。

子供の成長の喜びとと比べたら
悩みなんてなんてことない。

こうやって子供も親も成長して
いくんだろうな。
[PR]
# by sr-rumi | 2008-05-17 06:49 | 育児

ホームページ作成

ホームページ作成に向けて
打ち合わせをしました。
もう8割ほど完成しており
あと少し。

ドメイン取得とレンタルサーバーの
申し込みの仕方を教えてもらい
早速申し込み。

当初自分で作成しようとも思ってたのですが
出来ているのをみて・・・
やっぱりお願いしてよかった003.gif

SOHOでやっている女性でとても
素敵な方です。
初歩的な質問でも丁寧に教えてくれて。

自分で時間をかければ出来るかもしれないけれど
時間をかけずお金をかけてここは専門家の方に任せるほうが
結果的にはお得だと思います。

社会保険労務士の仕事もね037.gif
[PR]
# by sr-rumi | 2008-05-16 06:37 | 社労士

保育園でのトラブル

先日から長女(年中)の件で
ブルーです057.gif
保育園でトラブルを起こし先方の親にあやまり
何とか事件は終了したかと思ったのですが
噂話を耳にし「※※ちゃんってどんな子?大丈夫?」みたいな
話を伝え聞きました。
あまり保育園に長く滞在するほうでなく迎えにいくとすぐ帰宅するほうなので
お母さん方のおしゃべりに参加することもあまりなく。
あのおしゃべりのなかでうちの子のことを言われているかと思うと
ショックです。

世のワーキングマザーはどう対応しているのか?
今は自営業。時間を調整できるので保育園で様子を
見たり、お母さん方のおしゃべりに参加してみようかとも思いますが
会社勤めの時は保育園でおしゃべりする時間の余裕なんて
微塵もありませんでした。

しばらくは仕事のほうをセーブして
育児に重点を置こうかと思ってます。
[PR]
# by sr-rumi | 2008-05-15 09:05 | 育児

助成金

高齢者障害者雇用支援協会の方より
携帯に連絡がありました。
4月、助成金の案件を相談しており、お話をさせていただいた方です。
そのときは年度変わりのため新しい申請書が
まだ本部より届いておらず6月くらいになりそうとのこと。
6月くらいにまた相談しますといって帰りました。

新しい申請書が届きました
との連絡でした。
この4月から担当になられた方で細かい点で連絡など
してくれて非常に助かってます。

窓口の方が親切だと手続き業務も
楽しくできます060.gif
[PR]
# by sr-rumi | 2008-05-14 11:44 | 社労士
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite