福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

運動会&年度更新スタート

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

22日は次女の小学校の運動会。
そして28日は長女の中学校の運動会。
無事、親の役目を果たしました!!

今までは2人とも小学生だったので
競技も2人分見どころ満載でしたが
今年は1人ずつ。
出場する競技も1人だと少なくて…。

中学校の運動会はあいにくの雨模様でしたが
かわいらしい小学生とちがって
迫力ある運動会でした。

さて、
本日事務所に来ると例の緑の封筒が届いてました。
今週は顧問先への回収作業がメインとなりそうです。
準備万端で頑張ります!!
[PR]
by sr-rumi | 2016-05-30 07:58 | 日記

5月も大詰め

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

明日は、社会保険労務士会、福岡東支部の総会です。
私はそこの副支部長を拝命しておりますので
総会でみなさんに前年度の活動を報告しなければなりません。
無事に総会が終了してその後の懇親会で
おいしくお酒が飲めますように!!

さて、総会前にいろいろと仕事も終わらせないとと、
以前より準備していた派遣の許可申請に行ってきました。
小一時間窓口にいたのですが
隣の窓口が気になって気になって…。
派遣労働者だと思うのですが何か派遣元の会社と
トラブルになっている様子。
行政の窓口の女性の方に愚痴(?)をいい、
納得できる回答がなかったのかいきなり大声で
「あんたじゃなくてもっとわかる人を出せ!!
あんたみたいに男漁りに仕事してるわけじゃないんだから!!」

まわりはシーンとなり…
上司の男性が代わりに対応してました。
その派遣労働者、みたところ40代くらいのおとなしそうな女性でした。
興奮してるのか周りが全く見えてない…。

そっちが気になり
申請どころではありませんでした(笑)
[PR]
by sr-rumi | 2016-05-20 17:15 | 社労士

もう5月

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
当事務所は暦通りの営業です。

あっというまに5月。
長女も中学生になって新生活に不安でしたが
楽しく学校に行っているようでほっと一安心です。

ゆっくりできるGWを過ぎると
公私ともにあわただしい毎日が。

年度更新、算定がスムーズにできるよう
しっかり準備を!!

そしてプライベートでは
小学校と中学校の運動会。
その前に長女の初めての中間試験。

この連休でゆっくり休んで英気を養いたいと思います!!
[PR]
by sr-rumi | 2016-05-02 08:22 | 日記
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite