福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

気を引き締めて

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

先日HPを見てと新規のご依頼をいただきました。
ありがたいことにHPのメンテナンスなど一切しておりませんが
コンスタントにご依頼をいただいております。

さて、その新規のお客様ですが
現在顧問の社労士はいるとのこと。
その社労士に対しての信頼を失ったため
顧問社労士を変えるとのことでした。

お話を伺うと単純なミス。
もちろん
あってはなりませんが人間なのでミスはゼロではない。
ミスした後のフォロー、コミュニケーションが
できていなかったため「電話もしたくない」
という状況にまでなったようです。

知っている社労士の先生だったため
複雑な思いでしたが。

お受けするからにはしっかりとミスをせず
業務を行っていきたいと思います!!
[PR]
by sr-rumi | 2016-04-27 17:09 | 社労士

熊本地震

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。
先日の熊本の地震、被災された皆様お見舞い申し上げます。

近くでの大きな地震にびっくりしています。

微力ながら何かできることから。

顧問企業には運送業が多く、いろいろと
お話を聞きました。
食料などは通常よりも多く運送していて
企業もすぐに物資を運んでいる状態とのこと。

なのにニュースでの「食料が足りない」
という状況にイライラしているとのことです。

東日本大震災の時より現地にはトラックが入りやすい状況のため
物資は運び込まれている様子。

それが各避難所にはまだ届いていないという状況のようです。

現地は混乱していると思いますが
なるべく早く届けてほしいですね。
[PR]
by sr-rumi | 2016-04-18 11:23 | 日記

新体制

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

4月も中旬になりました。
我が家の長女は晴れて中学生。
なれない制服をきて新しい生活に
胸躍らせております。

仕事では4月より新スタッフ加入!!
以前一緒に仕事をしたことがあり
とても頭がよく仕事ができる方。
前職の3月末の期間満了を待って
4月より来ていただきました。

やっと事務所体制が形になってきているかな。
新体制で頑張っていきます!!

今後ともよろしくお願いいたします!!
[PR]
by sr-rumi | 2016-04-11 08:17 | 社労士
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite