「ほっ」と。キャンペーン

福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Trick or Treat

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

明日はハロウィンですね。
数年前まではほとんど話題になってませんでしたが
ここ数年盛り上がってます。

うちもその影響を受けて・・・
次女が明日ハロウィンパーティーにお呼ばれ。
主催するお母さんから指南を受け(?)
お菓子を十数人分用意しました。

「Trick or Treat」

と子供たちが訪ねて来るようです。
訪問するお宅の順番も決まってます。

今日の夜は用意したお菓子を
袋詰めする作業を頑張ります!!
[PR]
by sr-rumi | 2015-10-30 08:44 | 育児

アクセス数

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

たまにブログのアクセス数をチェックするのですが
昨日のアクセス数がダントツ。

特にアップしてないし・・・
検索ワードを確認してみると

〈清成留美〉

で検索してたどり着いたものでした。

最近、いろいろ社労士会仕事とか
セミナーの仕事とか
名前が公になる仕事が多く

「今度の講師はどんな人だろう・・・・」

「社労士の清成留美ってどんな人・・」

とか思いながら検索しているのかな~。

リアルにお会いするのと印象が違ってくるのか
どうなのかは分かりませんが
期待に沿えるよう一生懸命頑張ります!!
[PR]
by sr-rumi | 2015-10-28 08:48 | 日記

女性活躍推進法

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

10月も最終週になってしまいました。
やるべきことをきっちりやらねば!!

11月はセミナー講師が5本!
それぞれの資料作成がまだの状態です。
内容がぞれぞれ違うため
資料作成に時間を取られそうな11月になりそうな予感。

スタッフが加わるので何とかなると思いますが。
セミナーの1つに
女性活躍推進法について話をする機会を
頂いております。
雇用均等室に勤務していた経験があるので
私の専門分野ともいえます。
来年4月からの計画作成、進んでますか??
助成金もあります!

取り組もうとしている企業様
是非きよなり社会保険労務士事務所へ!!
[PR]
by sr-rumi | 2015-10-26 08:35 | 社労士

新体制

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

11月から当事務所にスタッフが加わります。
今も少しずつアルバイトとして来てもらってますが。

事務所のレイアウトなんかも変えていかないと。
しばらくは研修をうけてもらいますが
社労士試験の勉強もしていたし
知識はお墨付きです。
(本人は忘れてる・・・と言ってますが。)

現事務所に移転してもう4年・・・
動線を考えてしっかりレイアウトしてきます。

クライアントにきっちりしたサービス提供できるよう
色々と工夫をしてきます。

スタッフが加わったら私ももう少し
ゆっくりできるかな~。
[PR]
by sr-rumi | 2015-10-22 08:36 | 社労士

週末

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

先日の11日の日曜日、また1つ歳を重ねました。
数年前からface bookをしていて誕生日になると
沢山の方からの「おめでとう」のメッセージ。

親しい方からあったことのない方まで。
いくつになってもお祝いされるのはうれしいですね。

休日が誕生日だったのでゆっくりと映画をみて
買い物をして夜は家族で焼き肉!!

沢山食べてたくさん飲んで大満足の
誕生日でした。

娘たちからのプレゼントはパック。
もらったパックでアンチエイジングに励みます!

さて、3連休の後はもちろんお仕事。
今週もいろいろとありますが
週末には博多駅で無料相談会が
あります。
年に1度の大きなイベント!
運営側なので気を抜かず頑張ります!!
[PR]
by sr-rumi | 2015-10-13 08:31 | 日記

矛盾~その後

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

先日のブログでの
雇用保険の新規適用問題。

とりあえず解決しました!!

当初は事業を行った領収書が必要と言われてましたが
事業を行う前の貸し切りバスの塗装の領収書で
なんとか新規適用をしてもらいました。
他の職安だったらこんなにめんどくさくないのですが。

ここの管轄で以前社労士が不正に
新規適用したという問題が発生していたため
ここまで厳密にしていたのだと思います。

運輸局へ提出する控をfaxで送ってもらうこともでき
無事解決。

不正をはたらいた社労士のせいで
こちらまでとばっちり。
大した問題ではなかったですが
ひやひやしました。
[PR]
by sr-rumi | 2015-10-07 08:01 | 社労士

矛盾

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

一般貸切旅客自動車運送事業いわゆる
貸し切りバスの事業をスタートさせる予定の顧問先があります。

新会社のため社会保険と労働保険の新規適用を2か月前に
行いました。
雇用保険の新規適用の際
運輸業の許可証が必要です。
もちろんそれは重々承知ですが
まだ許可申請が通っていないため
申請書が出来たら後から送れないかと
言ったのですが無理とのこと。

やっと許可が下りたので許可証を送ると
事業を行った領収書か請求書を送れとのこと。

事業を行う前に社会保険、雇用保険に加入した書類を
運輸局に出す必要があるのでまだ事業は行えない。

事業を行った証明がないと雇用保険の新規適用は
出来ない。

ちょっと!!どうすればいいんですか?!

もうハローワークに電話してもつながらないため明日の朝一で
連絡する予定ですが…。

この矛盾、どうにかしてください!!
[PR]
by sr-rumi | 2015-10-05 17:56 | 社労士
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite