福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リレーマラソン

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

先日、26日土曜日は
ヤフオクドームでのリレーマラソンでした。
毎年社労士会運動部で参加しております。
今年は5チーム約40名ほど。

おそろいのユニフォームを着て
みんなで楽しくリレーマラソンに参加しました。
社労士の広報の一環としてスタートした運動部も
ずいぶん浸透してきました。

広報もできたしその後の懇親会も
とても楽しく
学生時代に戻ったかのような
はじけっぷり。

お店の方に
「もう少し静かにしてください」
とクレームを言われてしまう始末。

次は貸切れるお店を探すことが
次回大会の課題です。
[PR]
by sr-rumi | 2015-09-28 08:33 | 社労士

休日の過ごし方

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。
シルバーウィークはいかが過ごされましたか?

SNSなどを見ると皆さん充実した休日を
過ごされたみたいでうらやましい限り。
私はと言えば初日から体調が思わしくなく・・・
どうやら風邪を引いたみたいで。

だましだまし休日を過ごしていました。
唯一の楽しみと言えば
大学時代の友人との久しぶりの会食。
毎年のように集まってたわいのない話をしてますが
今回はみんなの人生の岐路。
この年になるといろいろあるのだな~。
改めて感じております。

今日からしっかりとまた仕事をしなければ!!

今日のランチはクライアントとお寿司の予定♪
それを楽しみに仕事に励みます!!
[PR]
by sr-rumi | 2015-09-24 08:51 | 社労士

バロメーター

こんにちは。社会保険労務士の清成留美です。
最近は出勤時、毎日コンビニによって
ホットコーヒーを買っています。

コンビニのレジに購入者の性別と年代の
ボタンがあるのはみなさんご存じだと思います。

先日ふと、長女と一緒にコンビニに寄ったとき
帰りに長女が
「ママ、29歳のボタン押されてたよ!」
と耳打ちしてきました。
翌日も別のコンビニでも
「ママ、今日も29歳だったよ!!」

嬉しくなりそれから
毎朝の出勤時のコンビニでもチェックしてます。
「~49」のボタンの時もありますが
今日は「~29」のボタンでした。

今日の私はイケてる(笑)
という毎朝のバロメーターとしています。
[PR]
by sr-rumi | 2015-09-15 09:19 | 社労士

東京出張前日

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。
明日は終日東京出張です。
数日前から台風の影響を心配しておりましたが
明日は何とかいけそうです。

「介護事業労務管理研修」
ということで福岡県社労士会を代表して
研修をうけてきます。
その内容を福岡で伝達研修しなければならない
重要な役割。

事前にネット研修をうけて
いざ、明日を迎えます。

他県の社労士の方とお会いして
色々な情報交換をすることもできるかもしれません。
研修もですがそれも楽しみの一つです。

日帰りのためゆっくりはできませんが
限られた時間を有意義に過ごして来ようと思ってます。
[PR]
by sr-rumi | 2015-09-09 08:11 | 社労士

刺激が必要!

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。
最近は忙しいような、忙しくないような…
微妙な日々を過ごしております。

今週は社労士会がらみの仕事が多く
会議やら東京への出張やら…。
もちろん会の仕事をお受けしたからには
一生懸命します。

ただ、事務所での新規開拓やセミナーの企画など
新しいことを考える余裕はないかも。
事務所として発展していくためには現状に満足せず
新しい取り組みを始める必要があります。
現状はその余裕もモチベーションも少し低めかな…。

今は与えられた仕事をしっかりと確実に行う時期かもしれません。
モチベーションを上げていけるよう
いろんな刺激を受けに行きたいと思ってます。
[PR]
by sr-rumi | 2015-09-07 08:50 | 社労士

キャリアアップ助成金

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。
4月からお手伝いしてもらっているスタッフも
もう5か月が経過しました。
労働局の非常勤で勤務していたので
なんとなくは分かっていたとのことでしたが
社労士業務は初めて。

ということで当事務所でキャリアアップ助成金の
計画を提出し現在進行中です。

本日はoff-JTということで
外部研修に丸1日行ってもらってます。

給与計算のイロハ。

私も改めてきちんと研修受けて勉強したいような…。
明日内容をいろいろとヒアリングする予定。

計画が終了するころには私が教えてもらわないといけない
状況かも♪
楽しみです。
[PR]
by sr-rumi | 2015-09-03 08:15 | 社労士

9月1日

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

やっと9月1日になりました。
これで夏休みが終わり!!

振り返ってみるとそんなに夏休み大変ではなかったかも。
と言うのも6年生の長女は塾に通い、
3年生の次女は毎日のようにお友達の家へ。
もちろん塾にはお弁当を持たせましたが
次女はお友達の家でお昼ご飯までごちそうになってました。
申し訳なく思いながらご厚意に甘え…

ママ友のトラブルやネガティブな情報も多いですが
私の場合とても恵まれてます。

安心して仕事ができるのは
そんな周りに恵まれた環境だからこそ。

そのありがたみを実感しながら今日は
始業式へ送り出しました。
[PR]
by sr-rumi | 2015-09-01 10:17 | 日記
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite