「ほっ」と。キャンペーン

福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピンチです

社会保険労務士の清成です。
早速ですがピンチです。

とても頼りにしていて信頼している
事務所スタッフが3月末までの勤務となります。

友人であり相棒である彼女のやりたい仕事は
分かっていながら事務所を手伝ってもらっていて
とても助かっていました。
来年度はもっと比重を置いて手伝ってもらおうと
もくろんでいた矢先
本人のやりたい仕事のチャンスが巡ってきて…
本人のやりたい仕事でしかも待遇もよく
引き留めたいけど引き留めることが出来ず…。

ということで急遽人材探しに右往左往しております。
彼女ほどのスキルがある方を見つけるのは
至難の業ですがなんとか頑張ってピンチを切り抜けます!!

お手伝いできる方!連絡ください~
[PR]
by sr-rumi | 2015-02-23 17:43 | 社労士

初めての…

こんにちは。
社会保険労務士の清成です。
今日は午後の仕事はお休みです!

というのも顧問先の社長から誘われて
舞台を見に行きます。
上川隆也さん主演の「真田十勇士」
本日から3日間
キャナルシティ劇場で上演する舞台で
5回公演の初回です。

実は舞台鑑賞初めて。
楽しんできたいと思います!!

平日の昼から舞台鑑賞なんて
自営業の醍醐味ですね!
[PR]
by sr-rumi | 2015-02-13 11:19 | 社労士

シンポジウム

こんにちは。
社会保険労務士の清成です。
今回はお知らせを。

福岡社会保険労務士会が主催で
「リーダーシップ」のシンポジウムを行います。
日時は
平成27年2月17日(火)
14時~
アクロス福岡4F 国際会議場

元スターバックスジャパンのCEOの
岩田松雄さんに基調講演を依頼しております。
既に250名超の申し込みをいただいておりますが
若干、お席に余裕があります。
この機会に是非!!
f0159385_1765085.jpg

[PR]
by sr-rumi | 2015-02-10 17:07 | 社労士

キャラ弁

社会保険労務士の清成です。
今日は長女の社会科見学ということで
お弁当の日でした。

普通に買い物をしてさぁ明日は早起きだ!
と思っていたら
布団に入った長女が
「いつもお弁当がババくさい。」
「●●ちゃんのお弁当はかわいい」
「味はいいんだけど見た目が・・・」

え~そんなこと思ってたんだ~
と少々ショック。
キャラ弁なんて作ったことありません。
ネットでいろいろと検索するのですが
既に買い物した後なので
キャラ弁に必要なものが足りない。
今朝は何とかあるもので
花を作ったり
くりぬいたり
試行錯誤していつもよりは少し可愛く
できたような。

「今回はいいけど次はスヌーピーにして」
と言われてしまいました…。

今から研究です。
[PR]
by sr-rumi | 2015-02-04 08:39 | 育児
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite