福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仕事納めです。

本日の午前中で今年の仕事も
終了。
午後からは冬休み中の長女を連れて
外出予定。

来年もいい年にしたいと思ってます。
うさぎのように
大きく飛び跳ねたい!!

みなさま
良いお年を。
[PR]
by sr-rumi | 2010-12-28 10:48 | 日記

忠告!!

またまた同業者への苦言。
ひさびさにあんなに態度の悪い人を見ました。
行政で勤務しているときに
助成金の申請に来た社労士事務所。

いきなり入ってきて
横着に座り、
何でもかんでも上から目線。
背中から聞こえてくる会話に
私が切れそうになりました。

どこのだれかと名刺を見せてもらいましたが
〇〇社労士事務所の事務局長?
社労士の有資格者ではないようです。

でもその先生の名前は聞いたことがある。

先生!!
こんなとこで評判がた落ちですよ。
社員教育しっかりしておいたほうが
いいんじゃないでしょうか。
[PR]
by sr-rumi | 2010-12-24 09:10 | 社労士

大きくなります!!

年末に向けて仕事関係の
忘年会がひと段落。

次は親族関係。
旦那の実家にはいつ帰って何泊するのか
我が実家にはいつ行くのか?

それから祖父から
忘年会か新年会をしたいと
言われ新年会にしてもらい・・・

その前にクリスマス
子供たちはパーティを期待しているので
友人宅でのパーティを予定。

ホント
食べて呑んでの
年末年始になりそうです。

休み明けは一回り成長しているかも?!
[PR]
by sr-rumi | 2010-12-20 06:20 | 日記

OB会

昨日は私が開業前まで所属していた
会社のOB会。
10人集まりましたが
現役でその会社で勤めているのは2人。
残りの8人は退職して
色々な道へと進んでいます。

約2年ぶりに集まりましたが
会うと以前のように気心の知れた仲間。

近況報告や情報交換などをして
懐かしく、また明日からの仕事に対して
やる気を起こさせてくれる仲間たちです。

さあ、今日は北九州で
また次世代法の説明会です。
[PR]
by sr-rumi | 2010-12-16 05:38 | 日記

新たな出会い

先日、弁護士の先生とお知り合いに
なりました。
異業種の専門家が
不定期で集まる会に所属してまして
そこに新たな専門家として
弁護士の先生が参加。
とても楽しい先生でした。

ほんとに数人で集まっている会なので
いつも楽しい雰囲気。

あと数人増やして
打ち止めにする予定です。

私自身あまり異業種交流会などに
参加することは無いのですが
この会はほんとに参加して
良かったと思います。
[PR]
by sr-rumi | 2010-12-13 05:49 | 日記

記憶力

街中でなんか見覚えのある人が、
向うは私の顔を見るなり、
「清成先生、どこいかれるんですか?」
「また、申請にきてくださいね。」
名前がでてこない・・・
もやもやしてましたが
次の日、その方にまたお会いしました。
ちょうど申請する助成金があり
朝一番でいってきました。
その窓口でお会いするとすんなり名前が
出てきました。

違う場所で出会うと・・・

記憶力をもっと鍛えないと。
[PR]
by sr-rumi | 2010-12-10 06:12 | 社労士

説明会×2

本日は行政のお仕事。
午前に次世代法の説明会。
午後にまたまた次世代法の説明会。

本日は同じ話を午前、午後と
2回別の場所で話す予定。

次世代法に基づく
一般事業主行動計画

4月から義務企業が拡大されるため
最近は頻繁にこの話をしています。

でも1日2回はなかったな。
気合入れて行ってきます。
[PR]
by sr-rumi | 2010-12-08 06:11 | 社労士

クリスマスプレゼント

小学校1年生の長女。
まだまだサンタさんを信じており、
今年のクリスマスはDSをお願いする。
と早々と決めておりました。

親としてははゲームは買い与えたくない。
なので別のものに誘導しておりましたがなかなか・・・

ところが先日いきなり
「やっぱりDSじゃなくてオリケシにする。」
といきなり方向転換。
どうしてかたずねると、
学校で友達にDSのことで色々話してたところ
それを聴いていた先生が
「ゲームなんて面白くないよ。自分で何か作ったほうが数倍楽しいよ。」
と言ってくれていたらしいのです。

長女は先生がそういうのならそうなんだ。
ということで急遽消しゴムを自分で作れるオリケシへ。
先生。ありがとうございます!!
[PR]
by sr-rumi | 2010-12-06 06:02 | 育児

風邪引いた?

昨日の午後からなんとなく
体がだるく、夜になると
もっとひどくなってしまった。
どうやら風邪をひいたらしい。

今日は事務仕事をする予定だったけど
思うようにはかどらない。

のんびりやっていこう。
[PR]
by sr-rumi | 2010-12-03 09:39 | 日記

古巣

昨日、会議まで少し時間があったので
開業前まで勤めていた会社に
寄ってみました。

場所は福岡県社会保険労務士会の
事務局のあるビルの隣のビル。

営業メンバーはみんないないと思っていたら
思いがけず会うことができてよかった。
事務スタッフも相変わらず。
快く迎えてくれて忘年会にも誘われましたが、
それは残念ながら・・・・

今月はこれ以上(夜の)予定入れるのは難しい。

私を囲んでの女子会(?)が
予定されるとのことなので
そのときまで。
[PR]
by sr-rumi | 2010-12-02 05:31 | 社労士
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite