福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

司会進行

週末に
社会保険労務士会福岡支部
の総会が開催されました。

私は司会進行役として参加。
気がついたら社労士会絡みで
司会を頼まれることが多くなりました。

お声をかけてもらえることはありがたいですね。

総会も無事終了し
その後の懇親会へ。
普段お会いすることの無い大先輩の
先生方とお話をすることができ、
有意義な時間をすごしました。


5月も終了、6月はいろいろ忙しくなりますが
気合を入れて頑張ります!!
[PR]
by sr-rumi | 2010-05-31 05:14 | 社労士

旗当番

今日は旗当番
小学生の登校時に
旗を持って交通安全指導をします。

初めての経験です。

今日は行政への出勤がある日なので
ばたばたしそう。

朝の30分は大きいけど
子供たちが安全に
登校できるためには
必要なんでしょうね。

小学生になったらこんな仕事も
増えるのか・・・・・

やはり働く母にとっては
保育園ってありがたかったな。
[PR]
by sr-rumi | 2010-05-24 04:59 | 育児

約1週間ぶりです

久々の更新です。
ありがたいことにこのブログを読んだ方から
お褒めのメールを頂き、
しばらく更新していないことに
気づいてしまった。

残念なことに会社をたたむとの
連絡があったり、
社労士会の会議があったり
来月6月3日掲載の西日本新聞の原稿を
書いたり、

そんな毎日でした。

昨年から続いてきた
西日本新聞の【働く人のQ&A】の原稿も
6月3日掲載の分が終われば
あと、ラスト1回。

お声をかけていただいて
ありがたく引き受けた仕事。

新聞に名前が載るなんて
何か事件を起こさなければ
無いだろうと思っていましたが。

次はテレビにでも出れるように
頑張ろう。
[PR]
by sr-rumi | 2010-05-21 05:45 | 社労士

母の日

先日の日曜日は母の日
次女は、保育園で用意された
(いつもありがとう)と書いてある
写真入れ(次女の写真入)を持って帰ってきた。

次女はいつ渡してくれるのか。
・・・渡してくれない。

しばらくすると長女が
「これ、次女にもらった。」
と見せてくれた写真入れ。
(いつもありがとう)とかいてある。
「お母さん」とも「母の日」とも
書いていない、
いつもありがとう
なら誰に渡しても間違いではない。

次女の中で
(いつもありがとう)
と思っているのは
長女に対してなのか。
と確認した母の日でした。
[PR]
by sr-rumi | 2010-05-12 05:31 | 育児

実地調査

中小企業基盤人材確保助成金の支給申請を
2月に行った企業で
実地調査が今月やっとあります。

実地調査終了したら助成金の着金。
面談やら書類調査やらもろもろで
約3時間ほどかかるとのこと。

立ち会うのも1日仕事になりそう。
100万単位での助成金なので
それくらいの労力は仕方ないか?!
[PR]
by sr-rumi | 2010-05-11 05:23 | 社労士

GWのすごし方

今年のGWは天気がよく
充実してました。
初日は温泉と遊園地
2泊目は実家に泊まり
翌日は朝からお弁当を持って
公園へ。

子供たちは喜んでました。

次の日はパパに子供を
預けて私は大学時代の友人に
会いに。

そして最終日である昨日は
友達親子と一緒に
チャイルドキッチンへ。
ラーメン店の一風堂がオープンさせた
お料理教室。
作るのはもちろんラーメンと餃子。
小麦粉から作って最後は自分たちが
作ったものを食べてお土産まで
もらって帰りました。

充実したGWを過ごした後は
また日常がまってます。
[PR]
by sr-rumi | 2010-05-06 06:01 | 日記
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite