「ほっ」と。キャンペーン

福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記( 209 )

懐かしく...

こんにちは。
1カ月以上空いてしまいました。
社会保険労務士の清成留美です。

私は普段、市内の顧問先へは
自転車で訪問します。
車だと駐車場探したり渋滞とかで時間が読めません。
その点、自転車だと楽

いつものように自転車で移動していたら
私の旧姓を呼ぶ声が。
20年前の職場の先輩でした。
久しぶりに立ち話。
その先輩は今でもその職場です。
懐かしい名前を聞き
新卒で就職したころを思い出しました。

新卒の時は社会人の自覚がまだなく
本当に常識のない社会人でした。
社会人歴もずいぶん重ねてきて
何とか常識のない社会人からの
卒業はできていると思いますが。

当時の会社や周りの人々がいたから
今の私がいるんだなと改めて思い出しました。
[PR]
by sr-rumi | 2016-11-16 17:27 | 日記

誕生日

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。
本日、また1つ年を重ねました。
今年も1年、充実した年を過ごしていきたいと思います。

もう人生も折り返しですので
いろいろと考えることがあります。
日々を悔いのないように!!

現在facebookやってますが
ほとんど投稿することなく
暇なときにのぞくくらいです。
誕生日を連絡する機能がついているので
うれしいことに誕生日には
おめでとうのメッセージがたくさん届きます。
うれしいのはうれしいのですが...

リアルであったことない方も中にはいますので
メッセージに対して
「ありがとうございます」
との返信しか書けない...。

うれしいけど、
返信に困ってしまいます。
微妙な感情。
[PR]
by sr-rumi | 2016-10-11 08:38 | 日記

訃報続き

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

最近、訃報が続いております。
長女の同級生のお母さんや
同業、社労士のご家族の方など。

同世代の訃報を聞くと
自分自身のこともいろいろと考えます...

社労士としてしっかりとお仕事ができているのは
健康な身体があってこそ!!

自己管理をしっかりし、
最低1年1回の健康診断を欠かさずやろう!!
と改めて思ってます。

いつどうなるかわからないのが人生です。
毎日を悔いのないように過ごし、
何事も先延ばしせず、
無事に1日を過ごせることに感謝していきたいと思います。
[PR]
by sr-rumi | 2016-09-28 08:22 | 日記

繁忙期

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。
6月ももう半分が過ぎました。

前半にばたばた年度更新の処理を行い
何とか8割がた終了しました!!
次は算定の処理です!

今週は月曜日に
福岡県社会保険労務士会の総会から始まり
いろいろとスケジュールが目白押し。
体調管理をしっかり行い
こなしていきたいと思います!!

週末は母としての仕事が山盛り。
学校に行ったり習い事へ送り迎えしたり。
気持ちを切り替えなければ!

繁忙期が終わればスタッフと
お寿司で打ち上げ予定♡
お寿司に向かって頑張ります
[PR]
by sr-rumi | 2016-06-15 08:40 | 日記

運動会&年度更新スタート

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

22日は次女の小学校の運動会。
そして28日は長女の中学校の運動会。
無事、親の役目を果たしました!!

今までは2人とも小学生だったので
競技も2人分見どころ満載でしたが
今年は1人ずつ。
出場する競技も1人だと少なくて…。

中学校の運動会はあいにくの雨模様でしたが
かわいらしい小学生とちがって
迫力ある運動会でした。

さて、
本日事務所に来ると例の緑の封筒が届いてました。
今週は顧問先への回収作業がメインとなりそうです。
準備万端で頑張ります!!
[PR]
by sr-rumi | 2016-05-30 07:58 | 日記

もう5月

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
当事務所は暦通りの営業です。

あっというまに5月。
長女も中学生になって新生活に不安でしたが
楽しく学校に行っているようでほっと一安心です。

ゆっくりできるGWを過ぎると
公私ともにあわただしい毎日が。

年度更新、算定がスムーズにできるよう
しっかり準備を!!

そしてプライベートでは
小学校と中学校の運動会。
その前に長女の初めての中間試験。

この連休でゆっくり休んで英気を養いたいと思います!!
[PR]
by sr-rumi | 2016-05-02 08:22 | 日記

熊本地震

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。
先日の熊本の地震、被災された皆様お見舞い申し上げます。

近くでの大きな地震にびっくりしています。

微力ながら何かできることから。

顧問企業には運送業が多く、いろいろと
お話を聞きました。
食料などは通常よりも多く運送していて
企業もすぐに物資を運んでいる状態とのこと。

なのにニュースでの「食料が足りない」
という状況にイライラしているとのことです。

東日本大震災の時より現地にはトラックが入りやすい状況のため
物資は運び込まれている様子。

それが各避難所にはまだ届いていないという状況のようです。

現地は混乱していると思いますが
なるべく早く届けてほしいですね。
[PR]
by sr-rumi | 2016-04-18 11:23 | 日記

月初の思い

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

早いもので2月になりました。
1月からマイナンバーが雇用保険の手続きに
必要になっておりますが実はまだマイナンバーをつけての
手続きをしておりません。

なくても受け付けてもらえます。
徐々にきちんと行う必要はありますが
あまり急ぎすぎるとリスクもあるかな。
と。
準備は着実に行っておりますので
そこはご安心ください。

今月は今までの懸念材料を
1つづつつぶしていこうと計画しております。
思っているだけで実際に行動に移してなかったこと
なんかも実行!!

では2月も宜しくお願いいたします!!
[PR]
by sr-rumi | 2016-02-01 08:10 | 日記

週末

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。
週末は所属する社労士会のイベントが目白押し。
金曜日は賀詞交歓会が行われました。
主催スタッフとして準備や当日の司会進行
などバタバタと。
無事終わりほっとしております。
当日ご参加していただきました皆様
有難うございました。

翌日土曜日は副支部長を務める東支部での
新年会、温泉にもつかってゆっくりと楽しく過ごした。

週明けの月曜日
昨日からの大雪で予定が一部変更。
今日はのんびりと事務所内での
事務作業で過ごそうと思います。
[PR]
by sr-rumi | 2016-01-25 08:41 | 日記

健康診断

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。
今日の午前中、健康診断を受けてきました。
前日の夜から飲まず食わず。
なのに…体重は〇キロ増(泣)
ここ1,2ヶ月贅沢な食生活が続いてたからな~
数字を見て改めて節制しなければ!!

そして初めてのバリウム経験です。
この年になって初めて。
バリウム飲んで機械の上でくるくる。
思ったほどつらくなかったかな。

健康管理も仕事のうちです。
健康に元気に仕事ができるよう
自分自身のメンテナンスもしっかりしていこうと思います。
[PR]
by sr-rumi | 2015-11-18 13:20 | 日記
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite