人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

コーチング

現在月1回開催している
人事コンサルの勉強会に参加させて
もらってます。
6名で行っている小さな勉強会。
1人ずつ順番に担当して講義を
していきます。
昨日は人事コンサルとコーチングのお話。

コーチング。断片的に聞いたことは
ありなんとなくはわかっていました。
今回、講師担当の方が自分の経験などを
織り交ぜながらの講義していただき
より深く理解できました。

親子の関係にも非常に有効であり私も
コーチングについてもっと
深く勉強していきたいとおもいました。

ポイントや手法はカウンセラーと似ていますが
カウンセラーは過去の悩み
コーチは未来の目標達成
到達するゴールが違います。

人と接するとき、特に子供と接するときに
コーチングの考え方で接していくようにしよう!

次回の講師担当は私。
どんなテーマにしようか・・・

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
by sr-rumi | 2008-12-12 06:23 | 社労士
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite