人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

特定社会保険労務士

昨年、特別研修を受け
試験に合格し
特定社会保険労務士
なることが出来ました。
(特定社会保険労務士とは個別労働紛争解決のための代理人に
なることが出来る資格です。)

社労士仲間が今年特別研修を受けるとのこと。
試験対策の問題集を買ったのか
どんな感じだったのか質問をされました。

まず
「労働事件審理ノート」判例タイムズ社出版
を購入しました。
実際の労働事件の判例をもとに
訴訟の組み立てや法律の根拠を
説明しており弁護士的な法律の見方考え方
がわかりやすかったです。

私は研修を受け終わってこの本を購入
したのですが研修を受ける前に
読むことをお勧めします。

問題集は購入しなくても
研修中に過去問とかいろいろ
回ってくると思うので大丈夫001.gif

今年特別研修を受ける社労士の皆さん
約2ヶ月、休日はすべてつぶれると思いますが
頑張ってください!!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
by sr-rumi | 2008-08-11 06:05 | 社労士
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite