人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

ハローワークにて

昨日、諸手続きにハローワークへ
行ってきました。
駐車場に入るのに長蛇の列002.gif
窓口でも番号札を取って15分くらい・・・
で、やっと窓口に座れました。

隣の窓口に座った方が「これはもらえるんですか?」
といって担当者に年金手帳
を差し出していました。すごい勢いだったので担当者の方も戸惑い
「ここではないです。」というのが精一杯。

ハローワークと社会保険事務所の区別がつかない人も
まだまだいるんだなと思いました。
でも被保険者にしてみればどちらも給料から引かれているので
同じと思ったのかも知れません。

おそらくその方も窓口に座るまで随分時間がかかった
のだと思います。
そのまま社会保険事務所に行ったとしても
社会保険事務所の年金相談の窓口は
今は1時間待ちは当たり前。

自分の記録を確認するだけなのに・・・
丸1日はかかってしまうでしょうね002.gif


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
ポチッとお願いします。
by sr-rumi | 2008-06-10 05:45 | 社労士
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite