人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

いろんなハラスメント

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。
GWも終わり日常が始まりました。
今年のGWは断捨離で終了。
特に予定もなくだらだらと過ごしてしまいました。
たまにはいいかな。

さて、今月は3件研修講師のお仕事があります。
従業員向けにハラスメント研修を行います。
セクハラ、パワハラはよく研修など行いますが
今回のオーダーは
スメハラを入れてほしいとのこと。

スメルハラスメントです。
夏へ向けてにおいが気になるようになってきます。
面と向かっては注意しにくいので
研修という形で入れてほしいとの事でした。
ハラスメント全般の話をする中に
1つの事例として入れようと思ってます。

【臭い】は本人が気づかず
周りに不快な思いをさせていることは多いですよね。
会社の同僚だけではなく取引先や営業先にも
不快な思いをさせていることもあるかもしれません。

臭いが気になる季節に向けて気を付けていきましょうね!
by sr-rumi | 2017-05-09 08:26 | 社労士
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite