人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

結果オーライ?!

社労士事務所で働きたいという
40代の女性の方の相談を
ひょんなことから受けることになりました。

その方は社労士試験はパスしているが登録はしていないため
「社会保険労務士」とは名乗れません。

うちは増員するほどの余裕はまだないので
社労士会に履歴書を預ける手段や
求人の時期など少しアドバイスしました。


私も社労士試験を受けようとしていたころ
社労士事務所に勤務したいと求人を探しましたが
なかなか見つからず…
面接を受けても事務経験も資格もなにもないので
ことごとく落ちて…

社労士事務所はあきらめて
前職であるコンサルティング会社のコンサルタントとして
転職した経緯があります。

今となればあの時、社労士事務所に勤務していたら
開業していなかったかも。

今の私があるのは前職での経験と人脈。

結果としては面接で落としてくれてよかったのかな。
by sr-rumi | 2013-11-07 08:26 | 社労士
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite