福岡 博多の社労士・清成留美のブログ

kiyonari.exblog.jp ブログトップ

夏を迎えて

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。
ずいぶんとブログの更新をさぼっておりました。

社労士の繁忙期である
年度更新、算定時期ということでご理解ください。

当事務所も期限内に何とか終了いたしました!

スタッフみんなと豪華お寿司でお疲れ様会ランチ。
算定調査などが控えており本当の終了では
ありませんが、ま、いいかということで♬
早速算定調査の準備に追われることになりますが・・・


そんなこんなで子供たちの夏休みに突入してしまいました。
仕事の予定と子供たちの予定そしてお昼ご飯の用意
と調整しながら40日弱、頑張っていきます。
[PR]
# by sr-rumi | 2017-07-24 08:36 | 社労士

営業手法

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

HPからお問い合わせをいただくことも
増えてきました。
ありがたいことです。

HPのお問い合わせフォームに入力し、送信していただくと
こちらにメールで内容が届きます。
【問合せがありました】というタイトルで。

最近のお問い合わせフォームから営業の連絡があることが
多い状況です。

電話でしつこくされるよりはましですが。
こちらとしては新規顧客からの問い合わせと思って
メールを開きます。
その落胆ったら・・・・

営業するのも仕事ですし、私も営業の経験があるので
仕事の苦労も重々承知しています。

でも、落胆させるような営業手法はないよな~。

しかも、社労士事務所には全く関係のない内容。
即刻やめていただきたい!!

純粋に、新規顧客からのメールをお待ちします。
[PR]
# by sr-rumi | 2017-06-28 14:01 | 社労士

記念日

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。

先日の6月26日は我が家にとっての記念日でした。
旦那の誕生日
そして16回目の結婚記念日です。
25日の日曜日、
前半は私からの旦那への誕生日プレゼントとして
マッサージ(エステ)へ連れていきました。
男性もokのところですがやはり女性が多く
なかなか居心地が悪かったようです。

後半は旦那からの豪華ランチのプレゼントでした。
昼間からおいしいコース料理とおいしいワインを満喫。

帰宅すると次女が
料理用のザルを利用し【くす玉】を作ってくれてました。
いつもながら次女の創作物にはびっくりさせられます。

無事に旦那の誕生日と結婚記念日を迎えることができた
ことに感謝です。

来年も無事に迎えることができますように・・・・
[PR]
# by sr-rumi | 2017-06-27 09:54 | 日記

リフレッシュ法

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。
最近いろいろなことに追われて
ゆっくりと考える時間がないような気がします。

とりあえず、7月まで突っ走って
事務所内の打ち上げ、豪華ランチ会を楽しみに
黙々とこなしていきたいと思っております。


自宅では中2の長女と
いろいろ話をしていると自分も中学時代に
戻った気持ちでワクワク、ドキドキします。
「で?どうなった?」
といつも聞いてくる母に長女は
時々「うざい!!」といいますが
まだまだいろいろなことを話してくれます。

これがだんだんと話をしてくれなくなってくるのかな?
と思うと寂しい限り。

忙しい仕事の合間に
長女との話でリフレッシュしてる日々です。
[PR]
# by sr-rumi | 2017-06-21 08:07 | 社労士

人財

こんにちは。
社会保険労務士の清成留美です。
やはり6月はなんだかんだ言っても
忙しいです。
そんな中、顧問先で

部長さん
「事務所に電話した時、いつもスタッフさんの感じがいいね。」
課長さん
「そうそう、いつも電話したとき対応がいいよ!」

と言ってもらいました。
早速、事務所でもこのことを共有。
忙しい中とてもいい気分にしてもらえたスタッフに感謝です。

しっかりしたスタッフに恵まれて
仕事ができること、改めて実感しました。

【企業は人がすべて】
実感をもって顧問先にお話しすることができます。
[PR]
# by sr-rumi | 2017-06-11 09:19 | 社労士
line

福岡 博多で働く女性社労士のブログです。


by sr-rumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite